常呂神社 満開の白い花&網走市卯原内「丹頂鶴」
2020.05.22
常呂神社 満開の白い花&網走市卯原内「丹頂鶴」
常呂神社 満開の白い花&網走市卯原内「丹頂鶴」

前回のエゾヤマザクラが終わり、境内の両脇にある白い花を咲かせた木が満開でした。ん・・・この木も桜の一種だったかな?名前忘れました。

やはり「龍神の水」美味しいです。ただ雨の日は若干濁りますが・・・

この日は北見市常呂町から美幌町へ営業で移動しなければならず、その際秋の「サンゴ草」が綺麗な網走市卯原内を通るのですが、能取湖沿いを走りながら「綺麗だな~」と思いきや正面を見たら真上に1羽の丹頂鶴が飛んでいるのにはビックリ!

丹頂鶴は網走市卯原内で何回かは見ましたし写真も撮りましたがまさか真上を飛んでいるとは。しかも羽を広げるとデカイ!

昨年6月には佐呂間町浜佐呂間で丹頂鶴の親子も見ましたし、今年に入って佐呂間町浜佐呂間で丹頂鶴を何回も見ています。一体この網走国定公園には丹頂鶴は何羽生息しているのでしょうか?

今年になって何度も見ているので、新型コロナウィルスが終息の際ご旅行される方は偶然にも見られるかも知れません。
2020.05.22 06:08 | 固定リンク | 常呂神社 2020年

- CafeLog -