常呂神社 ナナカマド&雪虫 北見市常呂町
2020.09.29
常呂神社 雪虫&ナナカマド
常呂神社 ナナカマド

昨日の常呂神社です。しばらくぶりに常呂神社書きます。両脇にあるナナカマドの実が色づきました。昨年はエゾリスを見かけましたが、今年はまだ見ていないです。毎回、常呂神社の「龍神の水」を汲みますが、コーヒーが実に美味しいです。



10月2日追記
昨日、この常呂神社の「龍神の水」を汲んでいたらエゾリスが境内を横切って行きました。んーメンコイ!
その後、仕事で移動の際網走能取湖のサンゴ草と丹頂鶴を撮影しました。オホーツクドットコムをご覧下さい。

常呂神社 雪虫&ナナカマド
常呂神社 雪虫

先週の常呂神社で撮影した雪虫です。オホーツクドットコムでも雪虫の写真を掲載していますが、管理者の大好きな雪虫です。飛んでいるのを撮影するのは難しですが、たまたま葉に止まったので撮ることができました。



常呂神社へ来る前にサロマ湖を通りますが、渡り鳥が少しずつ増えてきてるかな?白鳥はまだ来ていませんでした。

渡り鳥ではありますが、大空町女満別の畑作地帯で丹頂鶴を撮影しました。


北海道サロマ湖の旅[Home]
以下はアクセスの多いカテゴリ・ページです。
キムアネップ岬、キャンプ場 佐呂間町
龍宮台展望公園、三里浜キャンプ場 湧別町
サロマ湖展望台 佐呂間町
チューリップ公園 湧別町
サンゴ草(秋)&丹頂鶴 キムアネップ岬 佐呂間町
丹頂鶴
キタキツネ
サロマ湖を望む畑作地帯
オホーツク海と能取湖を望む一本道の畑作地帯、常呂の丘?
サロマ湖周辺グルメ店
常呂高校女子カーリング映画「シムソンズ」撮影ロケ地
常呂高校女子カーリング映画「シムソンズ」2006年制作
常呂神社 2018年 ロコ・ソラーレ(LS北見)がオリンピック必勝祈願した神社
世界文化遺産登録?オホーツク文化 常呂遺跡 北見市常呂
撮影・制作・著作・運営管理

2020.09.29 06:24 | 固定リンク | 常呂神社 2020年

- CafeLog -