「サロマ湖」は北見市常呂町、佐呂間町、湧別町の3市町に跨る北海道で一番大きな汽水湖(海水)です。ここ近年、サロマ湖周辺の町では丹頂鶴を見かけるようになりました。但し野生動物です。必ずしも見られるとは限りません。オホーツク旅行情報はオホーツクドットコムをご覧下さい。
常呂神社 雪虫&ナナカマド
2020.09.29
常呂神社 雪虫&ナナカマド
常呂神社 ナナカマド

昨日の常呂神社です。しばらくぶりに常呂神社書きます。両脇にあるナナカマドの実が色づきました。昨年はエゾリスを見かけましたが、今年はまだ見ていないです。毎回、常呂神社の「龍神の水」を汲みますが、コーヒーが実に美味しいです。


10月2日追記
昨日、この常呂神社の「龍神の水」を汲んでいたらエゾリスが境内を横切って行きました。んーメンコイ!
その後、仕事で移動の際網走能取湖のサンゴ草と丹頂鶴を撮影しました。オホーツクドットコムをご覧下さい。

ナノ・ユニバース公式通販サイト

常呂神社 雪虫&ナナカマド
常呂神社 雪虫

先週の常呂神社で撮影した雪虫です。オホーツクドットコムでも雪虫の写真を掲載していますが、管理者の大好きな雪虫です。飛んでいるのを撮影するのは難しですが、たまたま葉に止まったので撮ることができました。
サロマ湖鶴雅リゾート
サロマ湖鶴雅リゾート

Go To トラベル対象
サロマ湖に面したホテル。ご予約はReluxになります。

常呂神社へ来る前にサロマ湖を通りますが、渡り鳥が少しずつ増えてきてるかな?白鳥はまだ来ていませんでした。

渡り鳥ではありますが、大空町女満別の畑作地帯で丹頂鶴を撮影しました。
2020.09.29 06:24 | 固定リンク | 常呂神社 2020年

- CafeLog -