「サロマ湖」は北見市常呂町、佐呂間町、湧別町の3市町に跨る北海道で一番大きな汽水湖(海水)です。ここ近年、サロマ湖周辺の町では丹頂鶴を見かけるようになりました。但し野生動物です。必ずしも見られるとは限りません。オホーツク旅行情報はオホーツクドットコムをご覧下さい。
常呂神社 初雪&初冬
2020.11.14
常呂神社 初雪&初冬
常呂神社 初雪&初冬

11月12日に撮影した初雪の常呂神社です。とうとう雪が降りました。神社へ来る前にサロマ湖沿いを通るのですが、白鳥が沢山いました。雪を被った青々とした秋蒔き小麦の畑でも多くの白鳥を見ることができます。


先日、大空町女満別の初雪のメルヘンの丘も撮影しました。
常呂神社 初雪&初冬
常呂神社 初雪&初冬

本当は、11月5日に撮影した初冬の常呂神社を掲載しようと思っていたのですが・・・。あっという間に雪が降ってしまいました。
ベルメゾンネット

常呂神社 カーリングストラップお守り 御朱印
常呂神社 カーリングストラップお守り 御朱印

昨年買ったカーリングストラップお守りです。先日、紐が切れたので同じピンク色のお守りを買いました。管理者の今年の色はピンク色なので。来年は何色かな?


道路の雪もすっかり解け路面は乾いています。それでも朝夕の日陰の道路はアイスバーン状態の部分があるので車でお越しの方は気を付けて運転して下さい。
2020.11.14 06:13 | 固定リンク | 常呂神社 2020年

- CafeLog -